無料ブログはココログ
フォト

天使になった実君。

  • 弟とおどけて・・。
    長男、実は2005年2月10日に生まれて、8月21日に突然に世を去りました・・。 何もできないパパでしたが愛と笑顔をふりまいてくれました。 感謝を込めて綴りたいと思います。

« 家族で長男の思いで話・・・。 | トップページ | 週末の箱根家族旅行・・・ハプニングも思い出。 »

2012年8月31日 (金)

温情に感謝。新しい電気ノコギリ。

日曜日に新しい電気ノコギリが入りました。

今度の電ノコはオートで鋸刃が動いて固定した台木をカットしてくれる安全設計で前のノコのように手で台木を押してノコ刃に指を近づけずに済みゲージが付いていて正確に大きさも図れる優れものです(*^-^)

数年前に引退した同業組合で重鎮だった親方より譲っていただきました。

前のノコは先週突然に動かなくなりモーターがいかれたようでカレコレ私が子供の頃からの機械だけに仕方ないのですが、修理も効かないようで買い替えても何十万ですから一時は途方に暮れましたが親方に相談したら譲っていただけるというこで甘えさせていただきました。

機械の取り扱いの説明をしていただき親方兄弟で車への積み込みまで手伝っていただき、その上、台木まで頂き至れり尽くせりで申し訳ないくらいです・・。

それも譲っていただくというより「うちは持って行ってもらって助かる」と笑顔でくださるというのですから、買えば大変な出費の処状態も良い機械を下さり助けていただきました(゚m゚*)

父が突然に亡くなり同業団体に入れていただき、何もわからない若造の私を可愛がってくださった皆さん・・・親方も何かと励ましていただき豪快な笑い声と笑顔が大好きで憧れの職人さんです。

ご恩情に感謝して大切に使わせていただき良い仕事で恩返ししたいです。

Img_3489


刃の上に防護カバーがついています。

Img_3488

鋸刃がオートで動いてゲージに合わせてから台木を前後で固定すれば

カットしてくれるので以前のように手で押さなくてよく安全です(*^-^)

温かなご恩情に助けていただき感謝です。

« 家族で長男の思いで話・・・。 | トップページ | 週末の箱根家族旅行・・・ハプニングも思い出。 »

ゴム印工房だより -製品案内ほか-」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091808/46897023

この記事へのトラックバック一覧です: 温情に感謝。新しい電気ノコギリ。:

« 家族で長男の思いで話・・・。 | トップページ | 週末の箱根家族旅行・・・ハプニングも思い出。 »

最近のトラックバック

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31