無料ブログはココログ
フォト

天使になった実君。

  • 弟とおどけて・・。
    長男、実は2005年2月10日に生まれて、8月21日に突然に世を去りました・・。 何もできないパパでしたが愛と笑顔をふりまいてくれました。 感謝を込めて綴りたいと思います。

« 我が子たちへ今日のパパからの遺言・・優秀とは? | トップページ | 今年も年賀状印刷の季節に。 »

2012年11月 1日 (木)

人前に出るという事を臆せずにしたい・・。

人前に出で自分を曝け出す、どこまで晒してどう溶け込めば不器用な私には不得手です。

これは生来の性質が災いしていて全てが閉鎖的な家庭環境や子供時代のイジメのトラウマのせいにはできないのですが何とか改善したいと思っています。

イチイチ書き連ねても仕方ないのですが色々あった中でも必死に自分を奮い立たせたのが折角授かった長男を亡くし自分を責めて悲しみに沈む家内に突然に弟を亡くした幼い娘達を見て何とか家族を守らないとと逆にハイな位に務めて明るく人と接した事が・・・。

世間にしてみれば赤ん坊が急死したことで何故という好奇な目に晒され投げかけられる不躾な言葉も私が受け止めて家内の耳に決して入れずにいました。

徐々に家内も落ち着きを取り戻し二男を授かったとき・・・・とても喜びながら「今度こそ守り抜く」という思いと同時に「長男に対して何にもしてあげられず守れなかった」と自責の念が再び起こりチック症が出たり人混みが怖くなって呼吸が荒くなったりと自分を曝け出すのが怖くなってしまったのでした。

次第に鬱になったのは言うまでもありません・・・そんな私が人前に少しずつ曝け出せるようになったきっかけが何とネットでした・・。

ネットを通して江戸友禅染師の先生より落語会に誘われ、一時期落研に属していたこともあり伺い楽しませていただき噺家さんとも縁を頂き以後、落語会があることに伺い創作落語会のメンバ―として今では落語会の準スタッフとして加えて頂いてます。

そしてネットを通して好きな服飾関連の方とも知り合いお洒落の会合にも出させていただき同じ趣味の方達とも交流させていただくようになりました。

またネットで旧友と再会して交流がまたはじまり今も懇意にしてもらったりという嬉しいことも。

少しづつですが仕事以外でも何とか人前に出られるようになったのは有難いと思います。

手職という閉じこもりがちな仕事だけに井の中の蛙にならず無理のない範囲で人様と関わっていければと思います。

Kc3z0030

« 我が子たちへ今日のパパからの遺言・・優秀とは? | トップページ | 今年も年賀状印刷の季節に。 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

人それぞれに、他人には計り知れない「哀しみ」、「苦しみ」、「悩み」があるものですね。
それを知らずに、相手を好奇な目で見たり、見下してしまったり・・・。
人は愚かな生き物ですね。

「他人に期待しないこと」、「他人はしょせん他人でしかないので、自分を理解してくれるだろうなんて思わない事」・・・が、傷つかないための自己防衛策だったりします。

そう言いつつも、つい、他人の何気ない一言に、一喜一憂してしまうものですよね。

他人は他人!
お相手がどうあろうと、自分だけは、他人に対して優しくありたい!

そう思ってはいるものの、自分自身、実践できているかどうか、かなり疑わしいです・・・。(-_-;)

どうしても相手の内面は見えないだけに愚かと言えばそうなのですが。
自分もその愚かな一人であると思えばお互い様だと。

他人様に対して常に優しくというのも難しいことで私も恥ずかしながら自分が可愛く正当化して何も此処までという感じに感情的になったり( ̄◆ ̄;)

逆にそのことで落ち込んだりと我儘というか・・・来世はもっとまとまに生まれたいです。

場馴れしかないかなぁ。大丈夫!!うちっちゃんは、正しい事しか言ってないから!
最近の親は「親バカ」でなく、「バカ親」しかいないよ!
間違っているのに、自分の主張ばかり、言ってるです!!
多分、うちっちゃんの周りもそうだよね!!でも、最後まで「子どもたち」の事を思って進めればいいと僕は思いますよ!
…家の子が一番みたいな親もいますがね…。
「自分を信じ、信念を貫け!!君(君たちは)は正しいのだ!!深い悲しみを誰よりも知っている人だから…。」
近々呑もうよぉ~!!!ご連絡致します!!m(__)m

やまちゃん暫くですヽ(´▽`)/
力づけてもらえてとても嬉しいです。
会えるの楽しみにしてます(o^-^o)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091808/47643605

この記事へのトラックバック一覧です: 人前に出るという事を臆せずにしたい・・。:

« 我が子たちへ今日のパパからの遺言・・優秀とは? | トップページ | 今年も年賀状印刷の季節に。 »

最近のトラックバック

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31